natsuhazeのブログ

田舎暮らしの記録

・・・カープのチケット・・・

       並んでも買えないよ!!

こんにちは、natsuhazeです。ここ数年で広島カープファンが増えましたね。

私個人的にはあまり野球に関心がなかったのですが、近頃は周りの人がみ~んなカープファンなんですよね。(今頃気が付いたのですが・・・おそっ!)

以前の広島市民球場の時は、仕事帰りに試合があれば観て帰ることができたし、子供たちを連れて気軽に球場に入れたのに、最近はチケットがなかなか買えません。

色々と事情があるみたいですが・・・

2009年に広島市民球場に代わり新しくマツダスタジアムがオープンしたことにより、カープ人気もどんどん加速していったように思えます。それと同時にカープグッズも沢山販売されて、試合がある日の広島市内は真赤なカープTシャツ姿が目立ちます。

みんなカープの応援に行くんだなとひと目でわかる光景ですね。

そんな大好きなカープの応援に盛り上がるマツダスタジアムですが、みんな行きたいのに簡単にチケットが手に入らない問題が起きています。

ネットではかなりの高額で取引されているようで、チケットの販売方法に問題があるのではないでしょうか?

 

そもそもマツダスタジアムができた理由を運営側の方々に考えてみて頂きたいですよね。広島に新しい球場を!ということで何年にもわたり広島県民が「たる募金」を集めて要望して来たことをお忘れではありませんか?

私もその一人なのですが・・・・

行って並んでも買えないとなるとファンにとってこんな悲しいことはありませんよね。

これだったらまだ市民球場のままが良かったと嘆くファンも出てきています。

他の球場ではここまでひどくはないと思います。

ぜひ販売方法をご検討頂いて、一人でも多くのファンにチケットが行き渡るようにして頂きたいですよね。

「たる募金」の意味を考えてしまうnatsuhazeでした。

f:id:natsuhaze:20190327013525j:plain

2017年ビールかけTシャツ お気に入りなんですよ。

昨年度のは熱烈なファンに持って行かれました!