natsuhazeのブログ

田舎暮らしの記録

キャットタワー

        お気に入りのタワーがゆらゆらと・・・・

そろそろ限界来てますかね?どうも、natsuhazeです。

今日は愛猫のキャットタワーのお話です。

2歳を過ぎてやんちゃな盛りのzi^-^ziちゃんですが、元気にタワーに駆け上がり、飛んだり跳ねたりぶら下がってみたり・・・・

とってもお気に入りのタワーなのですが、最近扱いが激しくなり、体重も増えて来たのでゆらゆらと揺れて壊れるのではないかと少々不安になっております。

 

 

生後4カ月で縁があって我が家の家族になったのですが、すぐにキャットタワーを用意しました。毎日お留守番なので、遊んだり運動したり自由にできるように安全な物を探しました。

ホームセンターやペットショップを色々と見て回ったのですが、何だか触るとフニャフニャで不安定な物が多く購入する気になりませんでした。

ネット通販で色々と探していたら今使っているタワーを見つけたのです。

実はこれが大正解でした。しっかりとしたタワーで猫もすぐに上がり満足そうでした。

支えている支柱全てが麻紐できっちりと巻いてあるので爪とぎもそこでしています。

ですから、家の柱や壁やソファー等を傷つけたことはありません。バリバリ、ガリガリはすべてタワーでやっています。

今のタワーが傷んだらまた、同じメーカーの物を購入する予定でいます。

結構キャットタワーそのものが重いので通販の方が有り難いですし沢山の種類がありますから、購入をお考えの方のご参考になればと思います。

f:id:natsuhaze:20190311013327j:plain

 

座っているお皿が小さくなってきたのですが・・・

すごくお気に入りなんですよね、これ。natsuhazeでした。