natsuhazeのブログ

田舎暮らしの記録

ふてnyan!

      最近意思表示を態度でアピール・・・

梅雨明けしたとたん猛暑で汗だくですね。こんにちは、natsuhazeです。

最近テレビの報道は、どこ見てもあの話題で持ち切りですね。

吉本興業と芸人さんの問題について色々と取り沙汰されているのですが・・・・

お笑いと言えば吉本、吉本と言えば芸人さんと人々の心の中に定着していると思います。なので、会社も芸人さんも、プライドを持って芸の道を極めて行って頂きたいですよね。小さな子供さんも見ていますし影響を受けて育っています。何でもあり過ぎはいけませんよね。そんな感想を持ちました。

 

さて、今日は我が家の愛猫の近況報告です。

最近の Zi^-^Zi ちゃんは進化?してきまして・・・・

遊んで欲しい時は過剰なスリスリ、おやつが欲しい時は顔を近付けて可愛く"にゃあ~ン" オモチャは自分で選んで持って来る、好みのオモチャでないものには無視を決め込む徹底ぶりです。

極めつけはこれ!気に入らないではぶてた時はあっちむいてプン!

f:id:natsuhaze:20190727013846j:plain

 

どうですか?この態度・・・しばらくお待ちください。直ぐに機嫌は戻ります・・・・

何やっても親バカならぬ猫バカなので可愛いですけれど、意思表示をする事を覚えた?最近の Zi^-^Zi ちゃんなのです。

 

 

梅雨明けしたかと思えばいきなりこの暑さです。

私たち人間だけでなく動物達にも暑さは応えますよね。暫くは室温管理や健康状態に気を付けて行かないといけないですよね。いつも元気でいてもらいたいです。

 

今日は進化した?愛猫の近況報告でした。それではまた。