natsuhazeのブログ

田舎暮らしの記録

やっと咲きました!

         苦労して咲いたね!

待ちに待った桜が咲いてきました。natsuhazeです。

今年は中々気温が上がらずいつ咲くのかと心配していました。

4月1日の昼間に横殴りの吹雪で皆凍りつきました!

エイプリルフールじゃないよね?まじ冬だろこれ!とか皆さん口々に言われていました。本当にここ数年異常ですね。この時期花がたくさん咲いているはずですけれども、まだ水仙とムスカリしか見かけない・・・朝晩の冷え込みがわが身にも応えています。

そんな中で頑張って咲きました!

f:id:natsuhaze:20190409091034j:plain

霜のダメージを受けながらよく咲きました!今年もありがとう!

f:id:natsuhaze:20190409091005j:plain

 

 

先日は畑に出ていたら山際でウグイスがないていました。この春初めての鳴き声です。

そして納屋の屋根裏にツバメが巣作りにやって来ました。

賑やかに鳴きながら巣を作る場所を探しているようでした。

やっと春が来た感じがしますね。今日は桜の報告でした。